善常会居宅介護支援事業所

善常会居宅介護支援事業所は現在、正職員8名・パート2名の計10名が在籍しています。 1人の担当は40件ほど。ケアプランの作成や介護保険の説明、アセスメント、モニタリング、給付管理、相談業務などを行っていただきます。 はじめは少ない件数からスタートして、徐々に件数を増やしてもらえれば大丈夫ですし、先輩職員がついてお教えしますので安心してください。

明るくとても雰囲気の良い職場です!

<先輩Aさん>(CM歴8年・30代女性)
●善常会に入職してよかったこと
困っているときに、周りのスタッフが助けてくれるとても協力的な職場です。
また外部研修に参加しやすく、学びの機会が多いところも魅力です。
向上心の高いスタッフが多いので、お互いに切磋琢磨しながら日々頑張っています。
●やりがい・心に残ったエピソード
自分が調整した支援で、利用者様・ご家族の方が安定した状態で生活できていることを知ると嬉しく思います。 モニタリング訪問時にできることが増えたというお話を聞くと、「これからも頑張ろう」と気合が入ります。
●大変なこと
調整業務が重なるときがあります。ただ、周りのスタッフの協力もあるので安心です。

<先輩Bさん>(CM歴12年・40代女性)
●善常会に入職してよかったこと
職員同士の関係が良く、冗談も言い合える明るい職場です。
また1人1台パソコンがあるので、とても仕事がしやすいです。
●やりがい・心に残ったエピソード
利用者様やご家族の方の笑顔が見られたとき、「これからも支えたい」と思います。
訪問した際に、料理や趣味の話などの話が聞けるのがとても楽しいです。生活の参考にしています(笑)
●大変なこと
担当のケースが増えると大変ですが、周りの職員からアドバイスをもらいながら業務に励んでいます。

募集要項

職種 介護支援専門員
雇用形態 正職員
勤務地 善常会居宅介護支援事業所(名古屋市南区松池町2-14)
応募資格

介護支援専門員資格をお持ちの方

未経験の方も歓迎です!

業務内容 ケアプランの作成等の居宅ケアマネ業務
勤務時間

8:50~17:20(うち休憩60分)

※早朝や夕方の訪問により時差出勤の場合あり

給与

月給 210,000円~(一律手当含)+諸手当

※経験年数を考慮して給与を決定します。

諸手当 住宅手当、残業手当、年末年始手当
昇給 年1回(前年度実績)
賞与 年2回(年間4.3ヶ月:前年度実績)
休日・休暇 月9日休み(1・2・8・12月は月8日休み)、夏季3日、冬季6日、有給休暇、特別休暇
待遇・制度 交通費(上限5万円)、退職金制度(勤続3年以上)、確定拠出年金制度、慶弔金制度、食事補助、医療費補助、制服貸与(クリーニング付)
保険 厚生年金保険、健康保険、雇用保険、労災保険
定年 60歳(継続雇用65歳まで)
試用期間 原則3ヶ月間(試用期間中の条件変更なし)
応募方法

「応募する」ボタンよりお進みください。

また、お電話でも受け付けています。

052-811-5230(善常会 事務局 採用担当まで:平日9:00~)